怒涛の恋活はじまりました。

失恋して1週間とちょっと。

恋活スイッチがフルスロットルで入ったので、ガンガンやっちゃっているワケですが。

あぁ、なんて忙しい…。

元々私はひきこもり系の人間でして、休日の土日は

土…とりあえず寝て過ごす

日…ノソノソと起き上がり、適当に家事をやり、TVやネットで動画とか見てる内に、やはり気がつけば寝ている。

って具合の怠惰な人間なのです。

 

それが今や休日の予定は基本的に昼と夜で二分割。

昼はAさんと水族館、夜はBさんとお食事。

平日は平日で何人もの人とのメッセージ交換。

『里子さんは休日は何されてるんですか?』

『そうですね。友達と美味しいもの食べたり、ショッピングしたり。1人だとお散歩とかでしょうか。てへぺろ。』

みたいな上辺の会話を繰り返すこと、1日約2時間…!

湯水のようにあった、至福の自分時間はどこへ…!!

 

因みに、この非モテひきこもり女がこんなにガンガンにデート出来るのは

ほぼ大半がPairsのお陰です。

回し者ではないけど、このアプリ重宝してます。

昔からやっぱり非モテでひきこもりなので、Yahoo!パートナーに始まり、婚活サービスなど等、出会い系は良く使っているのですが、

中でも出会いの数と質、今のところは圧倒的だなと思います。

これで彼氏が見つかれば、殿堂入りですね。

 

 

分かっているのですよ。

こんなにも恋活頑張ってるのは、何も好きだった人のことをすっぱり振り切っているからじゃない。

むしろ、痛くて痛くて、

ふとした瞬間、気持ちの全てがもっていかれ、引き裂かれそうになるほどに痛いから、

それに気づかなくていいように、ただ精一杯穴を埋めているに過ぎないのです。

 

付き合ってもない人間に彼女ができただけで何を大げさな。と思われるかもしれませんね。

でも実際そうなんです。

今まで彼氏がいたことないから、というのは一要因としてあるかもしれないけれど、

私の中で気持をこじらせすぎたから、数々の過去の失恋の中でも、一二を争うほどに痛い痛いものなんです。

 

私の彼への気持ちは、言わば黄色ニキビみたいなものです。あの

じゅくじゅくの膿で腫れ上がって、ズキズキと痛むやつ。

見た目にも目立って恥ずかしいので膿を出してつぶしてしまいたくなりますけど、

おっきくなった黄ニキビをつぶすとクレーターの跡が残るんですよね。

何年経っても中々消えなくて、高いお金出して人工皮膚で埋めないと直らなくなるんです。

 

なので、今はこの黄ニキビには向き合うわけにいかないです。

やることが無いとついつい鏡を見て触りたくなってしまうので、

別のことをするしかありません。

本来もっと時間をかけて、落ち着いた気持ちで取り組むべきかもしれないことにも、とりあえず何も考えず取り掛かっていたいのです。

いつか黄ニキビが自然に治まるまで。”彼”という三人称の指す人物が別の人間になるまで。

 

さて、この無理矢理感の否めない恋活はどこへ行き着くでしょうか。

人生なるようにしかならないので、まぁ何かしらなるようになるでしょう。