30歳処女と30歳童貞

こんにち、こんばんは、お花摘み里子です。

 

ここ数年、30超え童貞とか処女とか、そんな話が色々なメディアでネタになってきたりしてますね。

それぞれ4人に1人は居るそうですが、どうかなー?

少なくとも周りの人と普通に話してるとそんな感じしません。皆必死に隠しているのかなー?

そうであって欲しいというのは私の願いですが。

 

以前とある相談サイトで、彼氏いない暦=年齢であることを書いてみました。

寄せられた回答は

『オタクなの?』

『ブスなの?デブなの?』

『人として何か欠陥があるんだね』

といったもの。

これはとても分かります。

私の中の『30歳童貞&処女』の評価も大体上記のような感じです。

だからリアルな知人には、家族でさえも言えない情報なワケですから。

 

でももし仮に4人に1人も存在するのであれば、

上記のような条件だけではとても説明がつかないですよね。

ブスでデブでコミュ障なオタク人間は25%の確率ではさすがに存在してないです。

そもそも『25%』が嘘なのかもしれないし、世間のいわゆるOver30バージン像が違うのどちらかなのでしょう。

 

友人に1人、もしかしたらバージンかも、と言われている30代中盤の男性が居ます。

ブスでもデブでもないです。イケメン、ではないかもしれないけど、不細工では

ない。

『爽やかで優しくってマメで余裕があって…』なんてモテ男のスペックは残念ながら

搭載されていないけど、

一生懸命仕事して、同僚達と飲みに行って楽しく話もする。

休日は仲間と趣味を楽しんでいて、公私共に充実しているよう。彼女が長年いないことをのぞけば。って方。

正直私はちょっと好きです。一緒に居て楽しいし、男性的な性格も可愛くてカッコイイと思う。

でもどうしてもときめかない。

そんな感じです。

 

まぁ、彼がバージンかも、なんていうのは事実がどうか分からないのですが、

私含め、こういう人が『そうかも…』って思われてる分には、

本来私達が考える『バージン像』というものには、単純に

『ブスデブでコミュ障オタク人間』というのとはちょっと違う要素が混ざっているのだなーと思います。

それは何なんでしょ?

 

超絶イケメンとか超絶美女じゃない。

でも嫌な人じゃない。むしろ好意的に思う部分もある。

でも、長年恋人がいない。

って人、身の回りにいませんか?

 

多分私もその1人。

どこかで『あいつ処女じゃね?』って言われてるかもしれない。

それが辛いなと思う。

できれば、誰にもそう思われないで欲しいって思います。

恥ずかしいから。

 

そうして架空の恋愛遍歴をでっち上げて、そんな話題が振られる度になんとかやり過ごすのは、結構辛いものです。

コンプレックスとして蓄積されていくし、開き直りきれない自分にも情けなくなる。

 

『私海外って行ったことない!』とか

『喫煙者です』とか

それくらいの感じで『バージンです!』って言えるような世の中になるといいなー。

 

私は彼氏いない暦=年齢女なので、

『全然普通のことだよ!気にしないで!』とは言いにくい。実際気にしてるし。

だから、これまで恋人がいてセックスしてきた皆さん。

まぁ正直『なんで?ありえんくない?』って思うのかもしれないですが、

せめて『そういうもの』として受け入れてやってください。

あと、『え、あんなに素敵な外見でクリーンなイメージなのにバージン?!』

っていう著名人の方(2、3人は居ると信じたい。)

あなた方の勇気ある公表、心よりお待ちしております